当事者団体支援について

当事者支援団体

シニアクラブ松田

2017年度「松田町老人クラブ連合会」の名称を「シニアクラブ松田」と改称し、「地域クラブ単位の活動」から、地域クラブのない地域のシニア層も対象とした「種目別クラブ活動」も取り入れ、シニアクラブ松田活動を転換してきました。

シニアクラブ松田 活動の理念

  1. 仲間づくり
    定例会・親睦旅行事業等を通して「仲間との連帯感」を深める
  2. 健康づくり
    運動・健康予防活動等を通して「健康寿命」を伸ばす
  3. 生き甲斐づくり
    趣味・文化・レク活動を通して「充実した人生」を送る
  4. 地域づくり
    社会奉仕活動・世代間交流等を通じて「地域の活性化」に貢献する「人貧乏」するな!させるな!を「合言葉」に活発な「シニアクラブ活動」を展開します。

 その他、参加条件や年会費、活動の様子など下記シニアクラブ松田の専用ホームページにてご確認ください。

松田町身体障害者福祉協会

障害者手帳をお持ちの方と、会の趣旨に賛同する方で組織された団体です。様々な活動を通じて、新陸を深めたり、情報交換を行っております。随時会員を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

年会費:1,000円

主な活動:お花見、ふれあい会(体操・レクリエーション)、日帰りバス旅行など

事務局:松田町社会福祉協議会 TEL)0465-82-0294

松田町遺族会

戦没者遺族の相互扶助と、福祉の増進を図ることを目的とし設立された団体です。戦没者追悼に関するさまざまな行事への参加や、研修会、情報共有・親睦を深めるための活動を行っています。